お子さまの文章を書く力をのばしたい。

こんにちは
光と風を使って幸せを運ぶ人豊崎広美です。    

毎日暑くて夏!って感じですね!
いかがお過ごしでしょうか? 
 
私は今は、朝か夕方にチラシを片手に散歩しています。

4日で210枚配って、一日の平均歩数が4000増えました。   
何のチラシかって?
それは…

3時間で作文がスラスラかけるようになるすごい!読書感想文教室のチラシです。

おかげさまで、お申し込み入って来ています。

遠方の方からはオンライン教室で
近くの方からは対面教室も
ありがとうございます。
  
✅自分の言葉や気持ちを文章にするのが苦手。 
✅文章を書くことが楽になれば学習にも役立ちそう。 
などなどの理由でお申し込みくださっています。
  

2020年に学習指導要領が変わり、   
自分の意見を言葉にする「表現力」が評価の対象になりました。

つまり、以前より、「文章力」が求められる時代になってきた。 
ということなんですが、
 
そこには様々な背景が…
  
2020年の大学入試改革
2021年の高校入試改革 

少子化の影響で、お子さまを必ず獲得したいということから、
大学入試も、どんどん推薦入試やAO入試の割合が
上がって来ているそうです。

そう語られるのは、
毎年すごい読書感想文教室を
100名のお子さまへ手渡されてる
名古屋の国語教室を
運営される黒川さん。 

推薦入試やAO入試でもとめられてるのは、
自分の意見を言葉にするまさに、
「表現力」つまり、「文章力」です。 

でも、急に高校生になって、
いきなり、磨けと言われても、
辛い…苦手…むり…と感じるお子さまも多いそう。
 
そうなってから、焦らないためにも! 
お子さまが小学生、中学生の今から文章力、のばせたら…!!  

3時間で作文がスラスラ書ける!すごい!読書感想文教室は
  
お子さまの文章を書く力を育む一生モノの技術と自信が手に入る! 
そんな、  
すごい!読書感想文教室なんです。

だから、将来、推薦入試やAO入試を視野に入れられているお子さまにぴったり!
 
読書感想文が、 

○長い時間書くのが嫌だなぁ
○どう書けばいいのかわからなかった。
○夏休みの宿題の中で1番最後まで残る大嫌いな課題 

と言っていた、
作文苦手なお子さまが

3時間で

◎めっちゃ楽になった! 
◎書くのが簡単になりました。楽に仕上がってよかったです。
◎スラスラかけた!カンタン!

と変わられています。 


 2020年に改訂された学習指導要領で求められるようになった「表現力」を 

すごい!読書感想文教室で磨きませんか? 
 
8/1 (日)対面教室(伊丹)
8/3 (火)オンライン教室
8/10(火)対面教室(伊丹)
8/15(日)オンライン教室
8/24(火)オンライン教室
 
詳しくはこちらからhttps://chouchouette.net/reading

関連記事

  1. Newbornphoto
PAGE TOP