丸暗記、一夜漬け!していた自分へ教えてあげたい!!3つの鍵

こんにちは

光と風と使って幸せを運ぶ

とよさきひろみです。

お久しぶりです。
すっかり
秋めいてきましたね。


今日は満月&中秋の名月&一粒万倍日!!


ということで、

またママさんたちへ

お届けしていきたいと思います。



さて、突然ですが質問です!

子どもの勉強、

「このままでいいのか…」

安心じゃない。

「宿題しなさい!」と

がみがみ言ってしまう。

得意じゃない教科

「どうやったらいいんやろう…」

ってことありませんか?

 

先日、方眼ノート for KIDS体験説明会を

受けてきたんです。

そこで、色々な

過去の勉強にまつわる話をきいて

自分も、上手く勉強できてたか

と言われたらそうでもないし、

丸暗記、一夜漬け!根性!!より

もっといい道があったらいいな。

自分の二の舞にはなってほしくないな。

って思いました。

そこで話していて気づいた事を

お伝えさせていただいてもよろしいでしょうか。

子どもの勉強、

「このままでいいのか…」

安心じゃない。

「宿題しなさい!」と

がみがみ言ってしまう。

得意じゃない教科

「どうやったらいいんやろう…」

それらを解決する上で
大事なのが、


「言葉」

中でも、重要なのは、


「定義」



なんです。


「定義」とは、何か?



それが、

「頭がよくなるための

最短ルート」

なんです。




それができるようになると



何が、どうなるのか?



例えば



あれもこれもやらなければ不安!!

というのが

これできてるから大丈夫!

苦手な教科40点台だったのが

80~90点をとれるように!


他のやりたい事も

どんどん上達していく!!


ようになるそうなんです。



そのための3つの鍵があって

1,ルール

2.かかわる人

3.ノートの使い方



なんです。



これをお届けしているのが



方眼ノート for KIDS

体験説明会で

「頭がよくなるための最短ルート」 

を知り

「子どもに受け取って欲しい!!」

「子どもには最短ルートで

頭よくなって、

やりたい事へ時間を使ってほしい」

「枝葉ではなく木の幹を押さえた

実りある勉強をしてほしい」

そう思ったので、10月

方眼ノート for KIDS初級講座

長男と受講します!!

めっちゃ楽しみ!!


子どもの勉強、

「このままでいいのか…」

安心じゃない。

「宿題しなさい!」と

がみがみ言ってしまう。

得意じゃない教科

「どうやったらいいんやろう…」

ってことを解決したい方はぜひ

方眼ノート for KIDSを受講することを

検討してみてくださいね。

光と風を使って幸せを運ぶ

とよさきひろみでした!

関連記事

PAGE TOP