なぜ作文嫌いになるのか?

こんにちは
光と風を使って幸せを運ぶ豊崎広美です。
明日からいよいよ!息子たちとワクワクの夏休みはじまります!

みなさんは、どんな風にすごされますか?

わが家はすこーしだけ計画しています。

1つ目はティラノサウルス展に行くこと。2つ目はおやつを一緒に作ること。3つ目は読書感想文を書くこと。   
長男が3年生になったので、今年からは、書いていかない?と誘ってみたら、即OKだったので、今から楽しみです!

さてさて、今日のお題

 あなたは作文って聞いてどうですか?

私は嫌いではないけど、わかんないな。得意ではないな。そんな気持ちでした。

しかし、大人になれば
どんな形であれ、必要ではありませんか?

メールうったり、誰かに何かを伝えたりお知らせしたりSNSに投稿したり…

だったら、
作文嫌い…とか、苦手…よりは、

作文好き!とか、得意!って思っていられた方が楽しいですよね。  

それが、今もし、あなたのお子さんが
作文嫌いとか、そうじゃないとかそんな事を考えているとしたら… 
できたら、嫌いじゃないように、さらに言うと好きになってくれたら 嬉しいですよね。  

もし、作文嫌いになるのに理由があって、 
それを抜け出すことができるなら…
 そんな、話、
ちょっと聞いてみたくありませんか?  

そんな話を
すごい!読書感想文教室を開発された高橋政史さんがされていたので、ぜひ聞いてみてください。(開発当時2016年の動画です。)

↓↓↓

ガイダンス【作文嫌い0大作戦】20160622

2016/06/22公開2016/06/22 に公開作文嫌いの子でも、みるみる「作文が書ける子」になる”マジック・シート・メソッド”を無料で公開。この映像は、以下の《全7話》のガインダンスとなります。《全7話》 第1話 「作文って嫌い…」の小4女子の叫びの意味第2話 作文嫌い…その真犯人「7つの大罪」とは?第3話…

このお話つづきをLINE公式にて音声でお届け中です。全7話!

第1話 

「作文って嫌い…」の小4女子の叫びの意味

第2話 
作文嫌い…その真犯人「7つの大罪」とは?

第3話 
新事実、作文嫌いの島の「4悪人(敵)」

第4話 
いよいよマジック3島へ、Bロックの謎!?

第5話 
人生も作文もときめく「マジック3STEP」

第6話 
まるで魔法!?作文「マジックシート」の秘密

第7話 
脱・作文嫌い。ようこそ、2020自由の国へ

@adt1152u からLINE公式お友達追加して受け取って聞いてくださいね! 
++++++++++++++++++++++++
◎小学校3年生にから身につく!3時間で作文がスラスラかける!すごい!読書感想文教室

開催日など詳しくはこちらから(オンライン&対面教室)伊丹・川西・宝塚・尼崎・豊中・池田からアクセス良い会場です。https://chouchouette.net/reading

関連記事

PAGE TOP